03 | 2017/04 | 05

 


POGなんたら 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近体型を気にしだしウォーキングを始めました

まだ歩き始めて一週間ぐらいですが

以前より少し体が軽い?(体重じゃないよw)

やっぱ運動は大切なんでしょうね

これからも続けていこうとおもいます

さてPOGですが

サボりにサボってその間たくさんのPOG馬が勝利を挙げてくれました^^

その中で暫定TOPは・・・

うっちーさん!

指名馬10頭中すでに3頭勝利!

そのうちアーデントはOPも勝っちゃったりなんだり^^

いやはやすごいです^^

私も負けじと3位をキープ

今週は黄菊賞にアドマイヤトライが参戦しますので

何とか勝利してほしものです^^

実は地獄モードのポイントの方が重賞2勝してていい感じだったりなんだり)

これから2歳王者決定戦、春のG1となっていきますが

さてはてどの馬が日本ダービー勝ちとるんでしょうねぇ^^

願わくば我が馬主会から出てほしいものです

ではでは

はるきんぐでした^^

POG馬紹介その17 

こんばんわ^^はるきんぐです


またまた仮面ライダーの話


明日ついに問題の仮面ライダーがはじまります


どんな話なのかいまからわくわくですw


そいえば


今日おもちゃ売り場にこんなの見つけました


2011y09m03d_194516872.jpg


これなんだか分りますか?

趣味の悪いアメ○カのおもちゃじゃないんです

これ

今回の仮面ライダーのキャラクターだ!

なんとハンバーガーからの変身ですw


日曜の朝はそんじょそこらのお笑い番組より笑えるかもしれませんぞw


さて今日の一頭

2011y09m03d_200145593.jpg



馬名:ショウナンカンムリ
父名:ダイワメジャー
母名;ナリタグレース
母父名:トニービーン

母馬自体一勝馬とあまり活躍できなかった馬であるけど
近親では96年桜花賞馬のファイトガリバーがいます

兄弟馬では2勝馬もちらほら

明日は吉田騎手での勝負となるので期待がもてます

調教時の浜中騎手もなかなかいいとの評価をしており初戦から飛ばしてもらえそうです^^


調教師の見方はパワータイプのようなので重馬場は好条件かも?

ぜひとも勝ってほしいものです^^

POG紹介その16 

こんにちわ^^はるきんぐです

来週は一週間しごとお休み

でも決まっている予定は息子との仮面ライダーの映画を見ることだけw

最近は定番となりつつあるんで大体の展開がわかるようにw

決まって映画の最後には次の仮面ライダーが出てくるんですが

次回の仮面ライダーはちょっと疑問がw

これです

2011y08m06d_100649004.jpg

なんかにょーんとしてるんですけどw

今までのやつとは比べ物にならないほどの出来の悪さw

ストーリがいいんだと思いますw

でも主人公がw

2011y08m06d_100746537.jpg

こちらも理解に苦しむw

いまどきリーゼントですかw

宇宙をテーマにするらしいのですがどう展開していくのか今から楽しみですw

さて今日の一頭

2011y08m06d_214738844.jpg


馬名:サイレントクロップ
父名:シンボリクリスエス
母名:サイレントハピネス
父母名:サンデーサイレンス

母は1995年のローズsなどG2を2勝した馬

前2頭も同じシンボリクリスエスを付けておりどちらも3勝しております

重賞勝ちこそありませんが確実に走るタイプのよう

こういう馬がPOG向きなのかもしれませんね^^

ぜひとも勝ってほしいものです

はるきんぐでした^^

POG馬紹介その15 

こんにちわ^^はるきんぐです

昨日スマホを買ってきました^^


さっそく使っての感想は・・・・


つ、つかいづれぇ~ww


・w・


買いかえて失敗しましたw

私みたいなアナログ人には高度すぎたようですw

さて今日の一頭

本日は二頭が出走

まず一頭

2011y07m31d_115250637.jpg


馬名:アーデント
父名:ディープインパクト
母名:グレイトフィーヴァー
父母名:Kaldoun
主な兄弟馬:ヒカルプリンス

母は現役時代は5勝。米G2・ラプレヴォワイヤントHで3着だった馬

重賞級の仔は出ていませんがクズ馬が出ていない繁殖牝馬

ヒカルプリンスも2勝している馬

加藤征師は間違いなくオープン級の馬との声が^^

ぜひ初戦から頑張ってほしいものです^^

次の一頭

2011y07m31d_115149766.jpg


馬名:トップスカーレット
父名:ダイワメジャー
母名:スルーオール
父母名:Seattle Slew
主な兄弟馬スルーレート

兄弟馬のスルーレートは2005年のフラワーカップ2着馬

最初一口に掲載されていたんですがいつのまにか林氏にw

それほど期待が持てる馬ということですかね^^

ぜひとも初戦勝ってもらいたいものです^^

POG馬紹介その14 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近仕事が忙しく連日帰宅時間が遅いw

あまりブログも書けませんがせめて土日の出走馬だけは紹介していきたいと思います^^


あ、あと


POGチーム初勝利!


本日江藤sと私ご指名のサトノプレジデントが見事未勝利戦を勝ってくれました^^


おめでとう!!

今週は全部で3頭と出走数も多くさらなる勝ち星を積み上げていただきたいものです^^


さて今日の一頭

2011y07m23d_224742808.jpg


馬名:クラヴェジーナ
父名:アグネスタキオン
母名:ムーンライトダンス
父母名:Sinndar
主な兄弟馬:ムーンリットレイク

母は愛ダービー馬・グレイスワローの半妹。競走成績はないものの血統は優秀な馬だそうです^^
去年の兄弟馬は今年の4月と遅めのデビューでしたが3戦2勝、この子は早くもデビューを飾るので
来年のダービーをにぎわしてくれるかもしれません^^


本馬の馬名はスペイン語で「なでしこ」の意。まさに旬な1頭ですね^^

2011y07m23d_224636077.jpg


馬名:ホーカーテンペスト
父名:Hawk Wing
母名:リッチダンサー
父母名:Halling

お母さんは競走成績は未勝利なものの英G2・チャレンジS勝ち馬 ジャストジェームズの半妹と良血。

すでに愛G1・愛2000ギニーの3着馬 スタッブスアートを生んでおり、繁殖牝馬としてはいいとのこと

初戦こそ勝ちきれませんでしたが雰囲気十分^^次は勝利を飾ってくれそうです^^
キャロの2歳勢新馬戦の1番人気だと勝てないのが既に都市伝説になってる!?

では健闘を祈ります^^

はるきんぐでした^^
