08 | 2008/09 | 10

 


やっぱりだめでした^^ 

今日いよいよ皐月賞です^^
朝どきどきしながら枠を確認すると・・・
8枠!!よし!!

結構良いとこ引けました^^
次人気は・・・

・・・・13番人気っておい!!
予想以上ににんきでなかった(ToT)

所詮G1勝ってないような馬主に与えられるものはそんなもんですよ^^;

実際レースに勝てばいいわけですから心配いりません^^

さーレース本番!!
有力馬はほぼ先行馬・・・こういう時って結構差し馬が勝つんだよな?

スタート直後から先行馬としてはやや後ろ気味・・・まずいな・・・
前には私的に1位予想のゴールドホーリー
その横にはやはり1位予想のジャングリラアーチ・・・・

中盤もそのままの展開でいよいよ最後の直線!!
おお!!うちの馬上がってくるジャン!!
しかしゴールドホーリー、ジャングリラアーチも伸びてきた!!

いっけ?!!  負けるな?!!

・・・・応援むなしくあと一歩及ばず4着・・・まー仕方ないです^^

次がありますんでそっちで頑張りたいと思います^^
(今回も騎手が育ってれば勝てたかも^^)

勝負事にとことん弱いはるきんぐでした^^

久しぶりにフリレ^^ 

今日久しぶりに多頭レースのフリレを行いました^^
やっぱりみんなとのフリレは良いですね?^^

期待のデジタル君ですがあっけなくジェラードさんの馬に負けてしまいました^^;
タイム的に1:56.3がジェラさん、私が1:56.9・・・

騎手云々より完全に力負けですね^^;
またいい馬作って出直してきます^^
(まーそんなこといってもでますけどね^^)

あとエキシビジョンレースがまったく進みません・・・
今はLV4で二つクリア^^; 惜敗なるものがくりあができません(=ロ=)

みんなどこら辺までいってるんですかね?まーレベル4なんかみんなクリアしてるんですよね
最近本番でも勝てないしかなり落ち気味のはるきんぐでした^^

風邪引きましたw 

ここ3日間は風邪により体調を崩していましたw
仕事休みたいんですが休めるわけもなく朦朧とした中で仕事してましたw

明日から休みなのでこれで少しは休める・・・やはり健康は大事です^^

お馬のほうはG1にむけての調整をしている段階。
デジタル君は6週空いてしまうのでどうも長くて調整がうまくいきません^^;

徐々に徐々に上げていくしかないかな^^;

あともう一頭のフォートンちゃんですが今日めでたくPO^^;
もうちょっとがんばって欲しかったんですけどね?
天命には逆らえませんwいい繁殖牝馬になってもらいました^^

種付け終了したので明日生まれます^^どんな子かな?^^

特に大きなレース等も出てないので今日はこの辺で^^

ガンパードがんばる 

こんばんわ^^はるきんぐです

今日は久しぶりの平日の祝日ということで家族サービスの一日となりちょっと疲れていますw
疲れているのは昨日飲み過ぎたせいもあるが・・・

今は今日とってきたムービーを眺めています^^

さて、今日の馬ちゃんですが・・・
まず、重賞に挑戦したガンパードが見事に一位を獲得!!

初OP制覇が初の重賞制覇となりました^^
1200Mで勝ったので調子持てば高松宮杯ですかね^^

その他については未だうだつの上がらない状態wなかなか勝ち星を上がられていないので
厳しいですw

あまりやってはいけないことと思いますがデジタル君の2000M出走のため勝てないレースに
出走させているせいもありますが・・・

まーそれはそれということで^^

コースの特徴 

馬には、右回りや左回り、坂が苦手等いろいろいますので、出走レース選びの参考に

右回り 中山・阪神・京都・福島・札幌・函館・小倉・皐月・菊花

左回り 東京・中京・新潟・優駿

坂有り 東京・中山・阪神・京都

小回り 中山・中京・福島・札幌・函館・小倉・菊花

※小回りは、直線350m以下

※このデーターは、BBSより抜粋しています。

※初心者コースは、出走できないため不明です。


新基準タイム【指数100】他より引用 

芝1200 1.07.0 芝1400 1.19.5 芝1600 1.32.0 芝1800 1.45.5 芝2000 1.57.0 芝2200 2.11.0
芝2400 2.23.5 芝2500 2.31.0 芝3000 3.03.5 芝3200 3.15.0
D1200 1.09.5 D1400 1.22.5 D1600 1.36.5 D1800 1.49.5 D2000 2.03.0
D2100 2.10.0 D2300 2.23.0 D2400 2.30.0 D2500 2.42.5

【基準タイム 芝 指数100】?4秒でOP基準タイム
1000:1.00.0  1100:1.08.5  1200:1.10.0  1400:1.22.5  1500:1.31.5
1600:1.35.0  1700:1.44.2  1800:1.48.5  1900:1.54.5  2000:2.00.3
2200:2.14.0  2300:2.20.2  2400:2.26.5  2500:2.34.2  2600:2.42.0
2800:2.59.2  3000:3.06.5  3200:3.18.5  3400:3.36.0  3600:3.45.5
【基準タイム 砂 指数100】?4秒でOP基準タイム
1000:1.01.0  1100:1.10.0  1200:1.12.5  1300:1.21.2  1400:1.25.5
1600:1.39.5  1700:1.46.2  1800:1.52.3  1900:2.00.7  2000:2.06.2
2100:2.13.3  2300:2.26.5  2400:2.32.8  2500:2.46.0  2600:2.47.5


逃げ S +0.4 稍S +0.2 平均 ±0 稍H -0.2 H -0.5
先行 S +0.2 稍S +0.1 平均 ±0 稍H -0.1 H -0.3
差し S -0.3 稍S -0.1 平均 ±0 稍H +0.1 H +0.2
追込 S -0.5 稍S -0.2 平均 ±0 稍H +0.2 H +0.4

皆様のご意見等あればお聞かせください

今日はフォートンちゃん 

いよいよ3歳戦G1の前哨戦が架橋へと入ってきました^^
今日はフォートンが出走^^
まあまあの枠に入れたので一安心です^^
ただ人気が6位・・・

ぜんぜん人気ね?^^;

まー前回が惨敗だっただけに仕方がないですけどね^^;
前回の出走をまだ引きずっているため蹄鉄もダートのまま・・・

これじゃあ無理だわ^^;

ほっといてあとで結果を確認することに・・・・

頭差の2位ジャン^^

そうなってくると余計に芝鉄を履かせてなかったのが悔やまれますw

この後は放牧⇒桜花賞なのでまたダー鉄での出走・・・

そこらへんがいい馬主か私みたいな駄目馬主の違いなんでしょうね?
まー結果が出たわけではないですから好走を期待しつつ今日はこの辺で^^

デジタル君キミは・・・・ 

昨日書けなかったので今日書きます^^
まずなんとウイズさんとダスカ交換できました!!^^
ダスカはうちの垢に3勝も重賞もたらしてくれているスーパー牝馬なんで
今後2馬力で良い子を産んでもらいます^^

今日早速種付け^^
カードでの種付けかユーザーでの種付けかあれこれ悩みましたw
私の生産は皆さんそうだと思いますがアウトニックスが基本です^^
インブリでのハイリスクハイリターンは毎S1頭くらい^^

んでダスカも基本アウトニックスを狙ったんですが・・・
なかなか近代馬だとどうしてもインブリに・・・・
あれやこれやと試した結果・・・シス馬に決定^^;

明日がちょと楽しみです^^
デジタル君も昨日のレース4着となかなか^^
次のレースに向け放牧へ・・・次はいよいよ本番です^^
今で57.4ぐらい・・・もう少し上げないと話にならないかな?

今日はこの辺で^^

最近ネタが・・・ 

こんばんははるきんぐです^^
最近は見ている人がいるかわかりませんががんばって更新するようにしてます^^
札幌鯖の人でブログやってる人少ないですからね?
まー攻略とかぜんぜん人任せなんで読む価値ないかもしれないんですが
でもがんばって書きます!

新Sに突入してはや2月1週まで進みました^^
が・・・以前勝ち星なし!
いいんですかね?これで・・・
これから勝ってくれそうな馬もいないし今Sは悲惨な状況になるかも(><)

まーしいて明るい話題といえばいよいよ春のG1に向けた前哨戦が明日からスタートすることですかね^^
一応一頭重賞に挑戦予定!前SのG1で一番人気に支持されながらも見事に7着に終わった    
そうあのデジタル君です!(誰も知らないって^^;

まー実績として重賞勝っているのでがんばって欲しいものです。次についてはもう1レース使うかそのまま本番に向かうかは検討中・・・(多分本番ですかね)

牝馬もフォートンが予定どおり前哨戦に出走予定。
今Sの初勝利が重賞なら気分的にいいですね^^

あとウイズさんカー伝で大量に当てられたそうで・・・
私の不可ウォッカでよろしければ(可だったかな?)ダスカと交換して欲しいものです^^;(ダメ?)

ビンボーカー伝なしのはるきんぐでした^^

今日は 

こんばんわはるきんぐです^^

今日は特にネタがありません^^;
なんでカー伝の話題でも・・・

今回のイベントはどうやら登録数だか登録人数が50万人を突破したということで
いつのもごとく全相&限界突破撒きイベでした^^

前Sで私の全相が底を尽きてしまったのでなんとか当たりを引けないものかと
チョコチョコやっているんですがなかなか引けません・・・w

イベントにたくさんのお金をつぎ込んでいる人には申し訳ないんですが・・・
もっと当たってもいいじゃん!!

ホント銅メダル?すら引けない有様(まー投資したのは3000円ですが・・・)
2倍ゲットキャンペーンなんて当てになりません?

幸いにも現相についてはまだ在庫があるので一安心^^
今度生まれた二歳は距離適性とかはからなきゃな?w

最近だれ気味の私にはつらいw

まーまだ今S一勝も出来てないのでがんばんなきゃいけないんですけどね^^
では今日はこの辺で^^

7Sあけましておめでとうございます^^ 

こんにちは^^はるきんぐです。

早いもので7Sに突入です?!!

まずは前Sを振り返ると・・・

勝利数:30勝 内重賞勝利数:3勝?4勝? 内G1勝利数:0・・・

通算成績が最終日に100勝になったことはおおきかったです^^
これからも当分は勝ち星に特化していきたいですね^^

種付けは適当に超早熟中心でつけてみました^^2勝?4勝してくれれば本望です^^
今年の目標はもちろんG1制覇もありますがまずメイン騎手の100勝&他騎手の育成ですね^^

まー前s活躍してくれたデジタルやフォートンなんかが中心となって3歳G1には挑戦します^^
後はだめかな?^^;

半分種付けも終わったのであと半分はゆっくりあき次第で^^
この中から未来のG1馬がいることを期待しつつ今日はこの辺で・・・^^

今日の朝日杯 

今日朝日杯にデジタルが参戦!!
一番人気!不利枠   orzw・・・
まーそんな気はしてましたけどね?

んで結果は7着・・・・っておい!!
おそすぎだろそれは・・・

もう書く気にもなれませんw

今日はこの辺で・・・

今日の阪神の結果 

今日いよいよ待ちに待った阪神ジュブナイルが開催となりました^^

人気は・・・おお!2番人気です^^良枠も取れてこれは期待しちゃいますね?^^
って思ってたんですが・・・一番人気にレガシーさんの名が・・・!!
あわわこれは無理・・・でも生み親が期待しないでどうする!

いよいよレーススタート・・・各馬きれいにスタートを切る!!
重馬場の影響か若干いつもより下がり気味での位置取り
どきどき^^
レース終盤前方にいた一番人気のレガシー馬が抜け出る!!
それを追って我がフォートンも詰め寄る!!
残り100M!!ついにレガシーさんの馬を抜いて一位に!!

・・・っと思ったのもつかの間 後方より機会をうかがってたヤマちゃんさんのクイーンキャプテン
が鮮やかに抜き去りそのままゴール!!

・・・結果、3着と善戦しましたが惜しい結果となりました^^;
まー今迄で一番いいレースだったのでまあいいです^^

次はデジタルの番。出走馬は強豪ぞろいですがなんとか良枠を得て初G1制覇したいです^^
明日を楽しみにしつつ今日はこの辺で・・・

いよいよ明日出走! 

おはようございますうはるきんぐです^^
最近朝早く目覚めますw
朝起きるとなんだか気分いいですね^^

いよいよ明日2歳戦G1が始まります!!
本垢から阪神にフォートンが出走^^
これまでの成績5戦5勝と波に乗っているのでなんとか勝ってもらいたいものです^^

前Sのタイムが1:32.5?1:32.8と持ちタイム的に厳しいですが
今Sの1600Mの2歳戦タイムの最高が1:33.1なので
新鋭が現れなければいけそうな感じです^^

ただ前Sの勝ち馬も新鋭が奪取しているので気は抜けないですけどね^^

朝日杯にはデジタルが出走。
こちらも昨日G2勝利し、概ね発走除外は逃れられそうです^^
こちらは調整が難しそうなので自分との戦いですね^^;
こちらのほうが持ちタイム的にいいのでなんとかピークでの出走を目指したいです^^

何はともわれ明日^^今Sを有終の美で飾れるようがんばるぞ?^^

個性一覧(他ブロより引用) 

20080819215930.jpg

新タイム基準(他ブロより引用) 


距離 芝 ダート
1000 0.55.2 1.00.0
1200 1.06.7 1.11.3
1400 1.19.7 1.23.5
1600 1.32.0 1.35.4
1700 1.43.5
1800 1.44.5 1.50.7
1900 1.58.1
2000 1.56.8 2.02.0
2100 2.08.5
2200 2.10.7
2300 2.24.0
2400 2.22.6 2.29.9
2500 2.29.7 2.42.9
3000 3.03.5
3200 3.14.5

毎週の定例行事 

今日は自分の馬じゃないことで^^

いつも私ホスで金、土のどちらかフルゲートでのフリレを開催してます^^
実力を確認するのはやはり実践が一番ですから^^

結構メンバーも決まってきてその人たちとの会話なんかが出来て楽しいです^^
色々勉強になることや今後のレースなんか予定も立てやすいですからね?

今日でた話は我が馬主会の一人勝ちについてですw
確かにひとつ抜け出てますからね?これじゃあ他の馬主会から文句が出ても仕方がないw
ま?私の会ではないんで責任は薄いですけどね?

一強ではなく2?3強での切磋琢磨が鯖のレベルを上げるのは確かにあることですからね
また下克上がないと士気自体下がりそうだし・・・
でもLV30になるとどう変わるのかも見てみたいですしね
今後どうなっていくかわかりませんが見て楽しい鯖になることを望みたいですね^^

新しい鯖も下火になり今現在どの鯖のほぼ均一の状態なんで競伝で札幌が熱い!!
なんて今後発展してったら良いな?

ここはG1馬主さんがもっと自分の会を作って戦国時代になることを祈りつつ
(ドサクサにまぎれてG!奪取を願いつつ^^)
なんだかまとまらないですけどこの辺で今日は終わりということで^^

いよいよG1いけるかも? 

昨日デ杯に出走したキングフォートンは一番人気に答えみごと一着でした^^
これで5戦5勝と2歳戦G1戦う用意が整いました^^
タイム的に見るとまだ不安はぬぐえないのですががんばって欲しいものです。

生まれた頃この馬にはほとんど期待していませんでした。
ほかに生まれた二歳の中で特出してパラがいいわけでもなくアビを覚えてるわけでもなく
一番の特徴は超早熟であったことぐらいで2勝稼げればいいかな?なんて考えてました。

実際パラを見てもタイムを見ても重賞で勝利できるような馬じゃない気がするんですけどね?
この馬の競走馬としての指数は32.5 (SP、STがSSほかはA?S)
同世代のデジタルやネアルコのほうがパラはいいんですけどね^^
やはり超早熟で早めに勝っておくとレース影響が働き、勝ちやすくなるんですかね?

何はともあれ本番に向けて今日放牧に・・・あとは調教ミスらない様にしないとw

ビタシロ飲ませてMAX仕上げでがんばります^^
