11 | 2008/12 | 01

 


引退・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

まず・・・私は引退しません!!
がはははは (>д<)

私の友人(思っているのは私だけ?)が今年で引退するそうです
札幌鯖立ち上げから今まで第一線で活躍しただけあって非常に残念ですw

この友人とは公開種牡馬がまだほとんどいなかった頃
起爆剤となればと思って交渉したのがお付き合いの始まりでした。

その甲斐もあって今では徐々にですが公開種牡馬も増え、札幌の血統の一世代を築けました。

その方の引退とあって私も非常に残念です。

その方の意思を受け継ぎたく何頭か馬を譲って頂ました
この子からG1馬を出せればせめてもの餞になることでしょう^^

あともうそろそろ馬主会も離れようかと思います。
お世話になって早4S・・・馬主会のお陰でG1も勝利でき
そろそろ次のステップにいければと考えるようになりました。
まー身辺整理してからにしようかな^^

今日はこの辺で^^はるきんぐでした^^

今日ものんびりと・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

今日札幌は9Sを迎えました^^
もう9S・・・早いですね?

前Sは我が愛馬ジャスティスでG1勝利をできて良い新年を迎えることができました^^
でもG1以外重量がきつくてしんどくなっちゃったんですけどね^^;

勝利数も前回同様20勝とやや低調気味 〔`仝´〕ふぅ?
まあこんなもんで良いでしょう^^長くゆっくり着実に^^

あそうそう私事ではありましたがPCを入れかえようと思います^^
新品(PCメーカーからの直売)で驚きの56,000円!!

昔買ったときは15万ぐらいしたんですけどね?時代が違うんですね

でも新品で5万円台は驚きです!!

しかもモニタ付(あっデスクトップ買いました^^)GVB付(NDEVA9シリーズ)でこの値段です!!

納品は年明けになりそうなんで来年はいい年になりそうです^^

しばらくフリレできなかったからな?これでバンバンできるぞ!!

ではこれまで はるきんぐでした^^

個性の相関図作ってみました^^ 

2008y12m21d_181700596.jpg
2008y12m23d_121512101.jpg

使えるかどうかわかりませんが参考程度にどうぞ^^

また間違いありましたらどうぞご指摘を^^

いじょうはるきんぐでした^^

ついに!!念願の!! 

こんばんわはるきんぐです^^
ではまずはこちらをどうぞ

2008y12m17d_225207746.jpg
2008y12m17d_225222938.jpg
2008y12m17d_225225472.jpg
2008y12m17d_225239122.jpg
2008y12m17d_225248084.jpg


G1勝ったぞこんちきしょ?!!!

以上はるきんぐでした^^

個性の見解?2 

こんばんわ^^はるきんぐです^^
久しぶりに攻略情報を・・・といってもまた抜粋ですが^^;

個性の見解についてのヒントが掲載されました
これです
2008y12m11d_230744113.jpg
2008y12m11d_230807476.jpg

ふむ・・・私の理論とはちょっと違いましたね^^;
インブリでの生産は間違ってないような気もしますが・・・

さてではどの配合が正しいのか・・・
これはそれぞれ違うと思いますが
ここからは私の勝手な見解です。

まず・・・マイナスが出るところが絞れるというのが大きな特徴。
ただどのパラについてもマイナスにはしたくないもの
ほぼ左側のパラですからね^^;タイムに大きく影響します。
マイナスが出る=SS馬が生まれないとなるんではちょっと^^;

そう考えるとランダムでも2つ影響が出る対面の個性が生産には適している
との考えが生まれます。

しかし、8大パラの中にSSでなくてもいいのが一つ・・・体力です。
これをマイナスにし、他パラをあげることが出来ればパラUPの確率が高くなります
そう考えると?の隣同士の個性の組み合わせについても◎ですね。

はっきりいって?は×プラスとマイナスではいい競走馬を作ることは難しいでしょう
ではどのタイミングでどう生産したらいいのか・・・
私の考えはこうです

生産初期=インブリ&側面での爆発に期待
生産中期=インブリ&対面でのランダムでの補強
生産終期=アウトニックスにより全体の補強&右側の補強

これが正しいとはいいませんが最強馬作成の最短ルートかななんて考えてます
代重ねしないとなかなかいい競走馬は生まれませんけどね^^;
インブリ、アウトにはそれぞれの考えがあると思うので
そこらへんはご自身で判断を^^

はるきんぐでした^^

G12連戦・・・撃沈!! 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

いや?すっかりブログ更新が遅くなりつつありますね?^^;
そんな中ブログ閲覧者数が4000人突破!!
これも皆様の賜物です^^

今日もまた変更がありましたね・・・
てか全部意味なし!!

私には全く関係ないアップデートでしたね(??)
次のプレミア会員のアップグレートに期待ですね^^

さて競伝ですが・・・
我が愛馬!・・・そういえば愛馬の名前いってませんでしたね^^;
我が愛馬!!ジャスティス君が初の海外挑戦!!

やはりライバルはジャパンクラフトと思っていたんですがいざレースは・・・

クシロさんの馬はえ?!!
某氏いわく・・・
「レアアビの発動が今回の勝因ですね^^」

うむむ・・・
こうもレアアビとそうでないのとでは違うのか・・・
あっ私の秘密兵器は大駆けデシタ^^;(それも発動せず・・・)

まだチャンスはあると思ってるので次は探りを入れつつ次のレースを模索しようかと^^
(このままG1勝てないと一生勝てない気が・・・&駄馬主決定!!)

運がまったくないはるきんぐでした^^

棚から牡丹餅 

どうもこんばんわ^^はるきんぐです^^

最近は仕事のほうが忙しくなかなか競伝に時間を割けれないでいます
でもそれぐらいのほうが健康にはいいのかも知れませんけどね^^

以前うちのパソコンが突如使えなくなった事件がありましたが
それからまだ競伝サポートチームからの返事が返ってきませんw

忘れられてる?
・・・私フリレできなくてつらいんですけど^^;
・・・何とかして下さい!!
(自分でなんとかしたいけど新パソコン取替え案はあっさり嫁に却下^^;)

さて競伝ですが
お題のとおりいつの間にやらLV13・・・
これぞたなからぼたもち!!

厩舎、牧場以外はすべてリニューアル!!
これで楽になりました^^
でもこれからは温泉効果で2週間しか放牧できないんでそこらへんは気をつけんと^^

あといよいよ海外G1挑戦が近づいてきました^^
たぶん今のままだと3着・・・
ふふふ^^
でも・・・
ダイジョーブ!!
実は秘密兵器を用意してるんでさ?ヘィヘィヘィ

明後日が待ちどうしいはるきんぐでした^^
