12 | 2009/01 | 02

 


思いがけずOP勝利 

こんばんわ^^はるっきんぐです^^

最近係りがえ等あり、何かと忙しい日々を送っております。

何事も慣れない仕事はかなりつらいw

今迄のようにゆっくりとした時間は取れないんだろうな?

まあ、やりがいのある係りなので頑張っていきますか^^

さて競馬伝説ですが・・・

二歳戦がスタートし、何頭かぼちぼち勝ち始めてます。
一番驚いたのは徐々に&調教まだ完璧でない馬がOP勝利!!

・・・いやはややはり2歳戦ってとこですね?
今日も2歳OP出したんですがさすがに2着でした^^;(心では一位でしたが・・・)

ただ全体的に見てちょっと弱い感じw

今Sは勝利数稼ぎに回りますw


ではでは、はるきんぐでした^^

別の楽しみ方 

こんばんわ^^はるきんぐです

ようやく悩みの種であった試験が終了しこれでのんびり競伝ができるってものです^^
(試験勉強中でものんびりやってた感は・・・・)

今日はこんな楽しみ方は?ってのを紹介
私はそれには興味ないのであしからず^^

?衰退系統で楽しむ
この競伝の特徴なんですが活躍しやすい系統があります。
代表なのがミスプロ、ノーザンダンサーなどです。
こういった系統は活躍しやくすく、また種付けの際も種牡馬、牝馬選びに事足りません。

しかし、衰退系統でももちろん良い馬はできます。
確率は低いですがそれを狙っての生産を行うという遊び方。

もし成功したなら数少ない系統なので重宝されやすいという特徴がある一方
成功までの道のりが平坦ではない(代重ねする、選べる種牡馬が少ない)というところがあります。

これを成功した人もいます。無理なことではないので
系統等で愛着がある人は是非どうぞ^^

?完全自家製産
自家製産をやられている方は多いんじゃないんでしょうか?
でもほんとに自家製産でやっている人は少ないと思います

最初の初期馬から生産して、延ばしていく
これは並大抵の努力では勝てませんw(重賞以上G1をということです)

しかし、これは無料でもできます。
時間があって、愛着を持ちたい馬主さんにお勧めですね^^

?時代に逆行する
これはあまりおすすめしませんが
今、遺伝が強く、アウトニックスでという配合が大半を占めます。
これの逆です。
遺伝の低い種牡馬で&インブリード
あまり知られてないと思いますが
遺伝Dの種牡馬は爆発し、怪物が生まれる可能性があります。
これを爆発効果を高めるインブリをするということであります

しかしもちろん失敗が多いです。失敗すれば駄馬確実です。
これは好きな人はやってみて^^というぐらい
色々調べてみるとなかなか遺伝Dはいないのでたいへんです^^;

今日はこれぐらいもしよろしければ挑戦してみて^^
はるきんぐでした^^

明日は試験 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近垢整理を行い何かと暇ですw(垢ほぼ徐々の2歳馬だらけ)

2歳馬生産も望んでた期待馬も出てこず、日々悶々とした毎日ですw

まあこの1週間は試験勉強をやっててあまりできませんでしたけどね^^;

ん?試験勉強は何かって?

それは・・・・・・・・ あれですよあれ・・・・  ほら・・・・ あれ・・・・・

そう!!FP!!

何かと必要なんです・・・
てかためる必要まったくなしですね (・w・)

明日試験なので頑張らなくてはw

まあそれは置いといて・・・

垢整理にかこつけて最近どのように生産してるかを一つ・・・

今私の垢は芝、短中、中、先行垢です。
これをもうちょっとバリエーションを増やす予定。
今の考えでは中長を伸ばしていく予定

2歳の適性をみると成功してる感ありでほっとしてます^^
ただ騎手がまだ8勝とかなり痛い成績w
ただ積み貸さなければいけないのでしっかりやってく予定。

DTは運任せにしてます。現在30勝いかないくらい。
今後のことを考え垢改革です!

まだこれからの馬主さんは自分の垢をどのようにしたいかしっかりとプランを持たなくてはだめですよ
せっかくいい馬が生まれても騎手の差で負けては元も子もないですから

まずはメイン騎手の50勝、脚質を揃え、距離揃えて・・・
上にいけばいくほどこの差を実感します
その距離のスペシャリストを目指してがんばってください^^
(お勧めは極端な短&長)

まだまだご享受できる身分ではありませんがどうか参考に
はるきんぐでした^^

なかなかいい子が・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

今日は二歳馬のお話

今Sはなかなかいい子が生まれませんw
どうしたものか・・・

今Sは枠も増えたこともあって今までにない数の仔馬を生産しました
しか?し!! (ΘΘ)うぅぅw

シス馬をつけたり、自家生産をつけたり・・・
カード馬つけたり、自家種牡馬をつけたり・・・

ホントいろいろやってるんですけどなかなかね?

また今日も仔馬を2頭種付け

今度こそいい仔馬であることを祈ります^^

それでは^^はるきんぐでした^^

後半戦・・・なんだか・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

もう今Sの7月に突入!
はい!勝てません!!

なんだかな?^^:
今Sの期待馬は重賞すら勝てない有様・・・(てかOPも・・・)

ふ?・・・モチベ保つのが大変です 汗

初G1取得したジャスティスには3頭種付け^^

でもちょっとパラ的にどうかな?という感じw

まあほぼやや早?普通に近いようなんで
今Sは諦めかな?w

せめて20勝は勝てるようにがんばります!

P.S.嫁もブログを始めてリンクに入れておきました^^よかったら見てね^^

初の公開種牡馬♪ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

今週日曜に試験を控え、今猛勉強中!
そのため競伝はちょっと控えようかと^^;(もちろん毎日IN!します^^)

G1も終了し(私がですが)ちょうど暇になりそうなんでよかったよかった^^

さて競伝ですが・・・
ジャスティス君見事安田記念で大往生いたしました!(レースは嫁のせいで見れなかったw)
そのパラ公開です^^

2009y01m19d_184651535.jpg

なんか思ったよりもいいように見えませんね?^^;
でも左は根性以外パラMAX(青も緑も)右が・・・^^;

まあND消し、個性での配合、アウトニックスどれも狙いやすいと思うんで
いい子出るといいな?^^

今日はこの辺で^^試験勉強頑張ります!(あっ学生ではないのであしからず^^)
はるきんぐでした^^

今日のG1出走&PO 

こんにちわ^^はるきんぐです^^

今日は東京優駿出走!
予定通り不利枠ゲット!

^^;ほんとG1勝つのは一苦労です・・・
タイム的に勝ち負けは難しそうなので善戦してくれればってな感じです^^

そしてもう一つ
ついにジャスティス君PO・・・
我が厩舎にはじめてG1をもたらしてくれた馬の引退となるので
最後の花道を用意しました

安田で勝つのは無理でしょうけど
最後のラストランしっかり見届けたいと思います^^

引退後は公開する予定
人気種牡馬レオファルコンの息子なので
いい子を排出することに期待します^^

引退は安田後すぐを予定
種付けもそろそろ付けようかと検討中なので
1?2頭合えば種付けします^^

次世代のスターを夢見つつ今日はこの辺で^^
はるきんぐでした^^

またまたやってました・・・ 

こんにちわ^^はるきんぐです^^

今日はまたまたやってしまった話
今日はG1かしわ記念があります(DT 1600m)

そこにジャスティス出せたじゃない!! (つДT)

は?・・・数少ないG1出走をみすみす逃してしまいました・・・
もう頭は安田まで出すレースはないと決め込んでしまっていて
まさかDTであるとは・・・・

こんなことがあるんだったら重賞レースの一覧表作っとけばよかった^^;
なんだか最近ミスが続きちょっと凹み気味・・・

まあ!長くやってればそんなこともあるさ!
それがG1馬に立て続いたのも日頃の行いが悪いせいさ!!

(TДT) あぁぁぁぁぁぁ・・・・

・・・あっあとこのブログもおかげ様で5000人突破!
しかも5000人目はわたし!
があはっははははは(≧Д≦)
はあぁ・・・

はるきんぐでした^^


POG 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

今日は札幌鯖について(自分ネタがないとかいわないの^^

皆さんPOGってご存知ですか?

POG=ペーパーオーナーゲーム

要は仮想馬主となり、実際にどれだけ賞金を稼ぐか勝負するゲームです
ネット上でも結構盛況みたいで競馬伝説の中でもやられている方は結構いるみたいです。

まあ私はリアルなことはやらないし、実際よく知りません^^;
馬の選出も聞いたことのあるような馬でミーハーな感じで選んでます
だから勝てないのか・・・・

んで、札幌鯖でもPOGが大盛況!!
一部の馬主さんが本格的に主催し今S6月?7月くらいから始動するみたいです^^
どうやら参加者も多数いるみたいで鯖全体を巻き込んでの一大イベントになりそうですね^^
成功で終わることを祈るばかりです^^

私はやり方がよくわからないし、とりあえず静観の方針・・・
内容をよく理解した上で来S以降やっていれば申請しようと思ってます^^

こんな事が行える札幌鯖はホント平和な鯖なんだな?って感じます^^
馬主会の繋がりが強く、また上位馬主と他の馬主とも繋がりが強い札幌鯖・・・

他の鯖はわかりませんがここの鯖を選んでよかったとつくづく思います^^
私がもっと強くなったらまた会立ち上げて皆さんのため働くってのも良いかな^^

ジャスティス君はもうそろそろPO^^;
もう少しG1勝たせてあげたかったですけどね?^^;
まあものは一級品!次の子に未来を託しましょう^^

ではでは今日はこの辺で^^はるきんぐでした^^

今日は桜花賞 

おはようございます^^はるきんぐです^^

今日はクラシック第一弾桜花賞!
私は出してません^^;
牝馬でいいのはいませんから^^;

明日の皐月には2頭出走!!(某馬主さんの遺産の馬ですが・・・)
まあぼちぼちがんばります^^

私の馬では2400Mの東京優駿を目標!
その子のパラをどうぞ^^

2009y01m10d_110251374.jpg

少し惜しいパラですがなかなかです^^後は騎手がどこまで頑張れるかですかね^^

まあ楽しみにしつつ今日はこの辺で^^

もうなにやってんだか・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

今日はG1♪と思ってうきうき気分で家へ・・・

本日届いたパソコンを開封しつつ我が愛馬の力走を期待し・・・

インターネットもつなぎ、競馬伝説もインストールし・・・

今か今かと出走時間を楽しみにして・・・

23:40・・・さあ出走だ!!

ってなぜ後ろに位置取り!?

まさか・・・

いあ・・・

まさか・・・

やっちまったなあ?!!

はい脚質間違えました・・・うぅ・・・

はるきんぐでした・・・

また・・・ 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

んで・・・近況報告です^^

また馬主会変えましたー!!

があはっはっはっ!!(=>д<=)
これで駄目馬主決定!!

ほんところころ変わって関係者の皆様すいません^^;

まあ私にも色々と事情はありますよ・・・(本当はなかったりして^^;)

まあこれからも・・・会のため出来るだけ貢献していきます!!

まずは海外G1で会入会のご挨拶が出来れば・・・と思ってます^^

今ジャスティス君は1600mで 1:30.9!!(速いの?)

これからも続々といい馬を出せるようにがんばっていく所存です^^

2歳はというと・・・まだ4頭!!^^;

ホントぼちぼちやって行きますわ・・・

で・・・3歳はというと重賞取れる玉無し!!

ホントはひそかにねらってます^^
実際は図ってないんでどれぐらいかは未知の状態^^;

まあこれからこれから・・・・

ではこの辺で^^はるきんぐでした^^

謹賀新年 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

あけましておめでとうございます!

いや?こんなときにも競伝やってる俺って^^;

今年もよろしくお願いします^^

さて近況ですが・・・

まず馬主会変えました!!
まあ前からG1取得したら変えようと思ってましたからね^^

今まで一番でかい馬主会に所属してたんで今度は新興勢力へ^^
そんな風に考えてたらある馬主さんからお誘いがありそちらへ^^

まだ4人と非常に少ないですが少数精鋭といった感じで毎日楽しいです^^

そのとある馬主さんは今日までで引退・・・・
なじみのある方の引退でしたのでホント残念です;;

また復帰することを祈りつつ私なりに馬主会を盛り上げておきます!!

私からのはなむけではないですが今日重賞勝利!!
次のレースの弾みがつきました^^
正直斤量の多さに戸惑いつつ不安がよぎりながらの出走でしたが
なんとかがんばってくれました^^

次は馬主会初のG1獲りでいきたいと思います!!

またその方から何頭か遺伝子(競走馬)をいただいたので
その馬でG1獲れれば幸いです^^

2歳馬は少しずつですが生産している感じ・・・
未だ4頭・・・すくな!!

まあぼちぼちやっていきますよ^^

はるきんぐでした^^皆さんよいお年を?^^
