01 | 2009/02 | 03

 


大型アップデート? 

こんにちわ^^はるきんぐです

今日は埼玉県にある鉄道博物館に行ってまいりました

子供のリクエストで言ったのですがアトラクションには長蛇の列・・・

結局置いてある鉄道だけ見てずこずこと帰ってまいりました・・・
(私自身興味ないので別にいいのですが・・・)

さて競伝ですが

また大型アップデートを予定している予定です
その内容は・・・

?馬主会の変更
【サブリーダー】 【ルーキー】なるものが出来るようです
まあ私はどちらも当てはまりませんから関係ないですかね?
それと加えて
【馬主会リーダーの引継ぎ】
これが自動で行われるようです
札幌鯖でも始動期活躍した山田村もリーダーの突然の引退によりなくなっちゃいましたからね?

私の所属する馬主会もメンバーからのいじめに耐えかねて蒸発する恐れがありますからね
そんなときにも会がなくなることはなくなり一安心^^

どうぞリダいつでも蒸発してください!

?番組表の改定
これは素直にうれしいですね
OP&海外レースの見直しということで出走できるレースが増えるのは素直にうれしいですね

特に2?3歳の中長・長のレースがないのは痛かったですからね?

海外のほうは香港レースの追加かな?それともG2・G3の追加かな?
どちらにしても増えるのはうれしい限りです^^

?アビの改定
これは今は怪我するとマイナスアビも消えるというのがなくなるというもの

まあこれは当然ですかね^^

でもマイナスアビってどれぐらい影響するのかな?
あとで時間があれば検証しようかな・・・

?調教の改定
これはどういう使用になるのやら・・・・

高馬主プレーヤーの基準が気になるところですが
LVが基準になるのかな?

多分私は対象外かな・・・

でもあんまり上位馬主に優遇すると新規に入ってこなくなるぞ・・・w

?斤量補正
まあこれは何回かありますかね
今でも重賞勝つとその下勝ちづらいのに・・・w

今回のアップではやはり番組改定に期待ですね
いいアップになることを祈るばかりです^^(100レースぐらい増えないかな・・・)

ではでははるきんぐでした^^

















配合Or距離? 

こんばんわはるきんぐです(・ω・)

今日は仕事が忙しく帰ってきたのは9時過ぎw
子供の顔も見れずに一日が終わるのはつらいな…

帰ると子供が作ったというカレーライスがテーブルに
明日起きたらおいしかったと言ってあげよう^^

よろこぶかな^^;


今日もネタがナッシングの私・・・

ある馬主さんとの話で

配合重視? 距離重視?

こんな話題が出ました

なにいってるの?

こりは種付けの際の選ぶポイントです

私は毎S何かしらのテーマをつけて種付けします

まあ皆さんそうだと思いますが^^

今Sのテーマは超早熟の中長・長の子の育成です

まあ単純に騎手が育ってないのが一つあとクラシック関係のG1が取りたいのが一つですね

そんなことを某馬主さんと話していたら・・・・

『私は配合重視です。毎Sアウトニックスの配合になるような組合せになるような種付けを
   重視しますそんな状態では距離は気にしてられませんね、配合が第一です』

・・・・なるほどw
この話を聞いたのは某有名馬主さん。(今度私も見習おうかな・・・w)

あなたはどっち派ですか?

はるきんぐでした^^

なかなか・・・w 

こんばんわ^^はるきんぐです

今日は久しぶりにゆくりとした休日を過ごさせてもらいました
買い物に温泉にDINNERに・・・

家族と過ごす時間が取れなかっただけにいい一日でした^^

明日も家族と公園にピクニックの予定♪
弁当持参のうえ0円休日スタートです^^

さて競馬伝説はというと

これといったネタがないw
今はエース級と考えているのは2頭

まだデビュー前という遅咲きですがどこまでやってくれるか今から楽しみです^^
一頭は問題ないんですがもう一頭が…

騎手がいないことを祈るばかりですw
なんか毎Sこれでもったいないことしてるな?w

まあ今Sはその距離に力入れていくんで
今S中でなんとか30勝になってくれれば万々歳だす^^

今10勝と厳しい状態ではありますがw

二歳は今回はやめに種付け♪
といっても半分ぐらい残ってますがw
明日も枠が空くのでいい配合見つけたいと思います♪

ではでははるきんぐでした?^^

10Sあけおめ 

札幌鯖もいつの間には10Sはやいですね?

どーもこんばんわはるきんぐです^^

みなさん種付けは順調ですか?

私は全く枠がなく出来ませぬw
(ちなみに今種付け完了2頭・・・・)

今Sは公開種牡馬を携えての新Sだったので
どれだけつけてくれるかドキドキでした^^

結果は…31頭!!(゜Д゜!!)

これって結構な数字じゃない?
私の垢は牡馬垢だけにこういうところで目立たんとな…

今Sは予定通り超早熟・中長を種付け

あとはPOG用に一頭・種指定で一頭

できるだけ自家生産で行こうと思ってるので
あとは枠が空き次第随時種付けですね

今S目標は30勝!前Sが27勝で終わったのでとりあえずこれぐらいにしときます
昨日2勝できたので幸先のいいスタートだったかな?

ではでははるきんぐでした^^

タイム補正関係まとめ(他ブログ引用あり) 

【新基準タイム β版】
芝1000m  56.5    芝2300m 2.19.5
芝1200m 1.07.5    芝2400m 2.23.5
芝1400m 1.20.5    芝2500m 2.30.5
芝1500m 1.28.5    芝2600m 2.39.5
芝1600m 1.33.0    芝3000m 3.04.5
芝1800m 1.45.5    芝3200m 3.15.5
芝2000m 1.57.5    芝3400m 3.32.0
芝2200m 2.11.5    芝3600m 3.43.5

ダ1000m 1.00.5    ダ1900m 1.59.0
ダ1200m 1.12.0    ダ2000m 2.03.0
ダ1300m 1.19.0    ダ2100m 2.09.5
ダ1400m 1.25.0    ダ2300m 2.25.0
ダ1600m 1.36.5    ダ2400m 2.31.5
ダ1700m 1.44.5    ダ2500m 2.44.0
ダ1800m 1.51.5    ダ2600m 2.46.5

【騎手】(表パラメータ編)
脚質適正  0.3秒(1ランク=0.050秒)
距離適正  0.3秒(1ランク=0.050秒)
コース適正 0.1秒(1ランク=0.017秒)

【騎手】(裏パラメータ編)未確認
裏パラは0.3?0.4秒程度
重賞勝ち、G1勝ちで0.1秒程度UP
勝利数は30、50、70、100勝で0.1秒程度変わる
重賞勝利もしくは勝利数が裏パラUPのキー
重賞勝利基準50?80勝以上(騎手の通算勝利数)
G1勝利基準80?100勝以上(騎手の通算勝利数)

【ゲート】
 ?E:今はまだスタートが下手っぴですね。
D?C:たまに良いスタートを見せてくれます・・・ ⇒ ゲート練習約10回で到達
B?A:スタートが上手になりましたね・・・      ⇒ ゲート練習約15回で到達
S? :すごいです!スタートはもう完璧・・・    ⇒ ゲート練習約20回で到達

初期値?ロケットスタート習得までのタイム差は0.5秒程度。
Eラインを超えてからは、1ランクあたりおよそ2?3回の調教で伸びていく。
SSのMAXまで、ロケットスタート習得後練習5回程度でMAX

【競走馬】
競走馬にも経験値が存在する。
1?4戦目 フリレタイム以下(2?1秒程度 経験するごとにタイムが縮まる)
5戦目?  フリレタイムと同程度にタイムが出るようになる
(未確認)25戦目以降? 経験値によりタイムが縮まる
(未確認)馬にはレースセンスがあり、馬によりフリレタイムが出やすかったりでなかったり
      これは気性でなく別のパラがあると考える。

2歳?3歳春 タイム補正がかかる
3歳春?4歳 タイム補正がかかる(第一リミッター解除)
4歳?     タイム補正がかかる(第二リミッター解除)

【おこじょ】
1匹につき、ゲート0.2回分の効果。(Pオコジョは0.4回)
5匹飼いで、放牧1週につきゲート1回分の効果。

もうすぐ種付け 

こんにちわはるきんぐです^^

今Sも残すところ2週・・・はやいですね?w

皆さん種付けを考える時期なんではないでしょうか?
私は枠が空かないのでまだまだ先になりそうですw

さて種牡馬ですがいろいろと自家生産に向けていい子がそろってきました

1:キングジャスティス
こちらは私の唯一の公開種牡馬
今Sつけた子たちがすべて新馬のためまだいい種牡馬かどうかわかりませんw

2:キングデジタル
こちらはすでに実績のある馬
重賞馬を輩出しtますので種牡馬として成功した一頭ではないでしょうか?

3:キングオブデイ
こちらは今Sからお目見えの種牡馬
この馬はようやくND消しでいいパラのこです
ただ中長(超早熟)が痛いw
実績もないんですが来Sこの馬で頑張ろうと思います^^

今日はこの辺ではるきんぐでした(^。^)/

徐々に戦線満開☆ 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近馬主会がコロコロと変わり情緒不安定な状態?が続いておりましたが
ようやく終息しそうです

なんか馬主会変えるといろいろ大変なんでもう変えないようにすることにしました
いろいろ勉強もさせてもらえましたし
このゲームの醍醐味・最強馬生産に力入れたいと思います (・ω・){ヤッタルデー

さて最近は垢のほとんどが2歳馬
しかも早熟?やや早の馬ばかりw

今日もメールが来ましたが・・・

徐々に、徐々に、徐々に、徐々に・・・・・・・・

・・・・いったい何頭じょじょ馬がいる事やらw

そんなわけで今は勝利数も低迷中w

今出して勝利数を増やすか、はたまた来Sどーんと勝ちをさらってくか・・・・
(その前に勝てるのっていう問題が・・・・w)

まあ結構パラ育ってきましたが鬼パラはいない模様w
1?2勝→繁殖→仔馬生産
こんなサイクルを繰り返して九しかないのかなw

もうすぐ来S・・・来Sこそは鬼神の如く活躍する馬が出ることを祈りつつ!!

今日はこの辺で^^はるきんぐでした?


2歳好調です 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近は寒いと感じますが、なんか昔ほど寒くないなって思います。
これも地球温暖化?

例年の如く歴史的な暖冬とか言ってるし、雪も降らなくなってきてるし
どうなる日本!ってかんじですね(・w・)

私は歩く二酸化炭素(嫁談)といわれてるので少しはエコに気をつけねば…w

さてさて競伝ですが

2歳戦結構好調です。
こういった場合大きいところでは勝てないパターンなので
G1には名乗りを上げられそうにありませんが・・・

ただ出てる馬で鬼パラはいない模様w
今後早熟?やや早で鬼がいることを祈るばかりです

3歳以降はだいぶ整理されており現在3頭w
いや?例年の如く少ないですw
勝利数も上げられないでいる状況ですんで次の子に期待する様ですかね?

まあ引退させたらサブ垢から引っ張ってくる予定ですが^^
今Sは30勝目指しがんばりまっする!

ではでははるきんぐでした?^^
