05 | 2011/06 | 07

 


POG馬紹介その8 

こんばんわ^^はるきんぐです


私、町の消防団に入っているのですが

先週の土曜日、日曜日は大会でございました

大地震の時も数多くの消防団員の活躍で多くの命が救われたことは記憶に新しいですが


消防団の皆さんはほかの仕事をしているうえでの訓練なり、見回りです


いやはや今回初めて参加して



皆さんすごいなぁと感心するばかりでございます



今年は特に何もできずじまいでしたので


来年はもっとガンバります^^


さて


そんなことをしているうちにわがチームから2頭出走がありました
(遅くなってすいませんw)

今日はその2頭を紹介

2011y06m28d_231700791.jpg


馬名:エーシンエムディー
父名:キングカメハメハ
母名:エイシンルーデンス
母父名:サンデーサイレンス
主な兄弟活躍:エーシンリジル



次の一頭

2011y06m28d_232000869.jpg


馬名:アルアマーナ
父名:ディープインパクト
母名:オネストリーダーリン
母父名:Kingmambo
主な兄弟活躍:サンレガーロ

一頭目はリダの選んだ馬 次に私が選んだ馬です



まず

リダの馬が一番人気だったことが気に食わん!

次に

リダの馬が先着したのが気に食わん!

(結果3着と4着でした)





・・・




(チーム初勝利はおれが貰う)


ちゃんと説明をw



まずエーシンエムディーから

キンカメ特有の丸味のある筋肉ではあるが堂が詰まっているわけでもなく
非常にバランスのいい馬とのこと
気性の激しいところはあるが走りはトビが大きく力強い
マイルから中距離に向く馬だとのこと
(栄進牧場久世育成センター 調教主任 竹内氏談)

キンカメ×サンデーですからね次の未勝利戦ではいい結果残してほしいもんです

つぎにアルアマーナ
「とにかく気のいい馬ですね。調教でも先頭に立って他馬を引っ張っています。自然に先頭に立って、後ろを離してしまうようなスピードもありますし、早い時期の2歳戦にも向いていると思います。430キロくらいの馬体でディープ産駒らしい馬ですよ」
(ノーザンファーム空港並木談)

こちらは今回ディープ産駒一番乗り

できれば次勝ってほしいですね^^

ではでは

はるきんぐでした^^


POG馬紹介その7 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近は地震やら何やらでいろいろとたいへんです

私も仕事の関係でいろいろとかかわりますが


特に注目しているのは経済動向です

最近は東電の株への投資は投機的であるとの判断が格付会社からでました

そのときびっくりしたのが地震前の格付けがBBBだったことです

あの東電がねぇ・・・



どうやら借金が多かったことなどが原因としてあったようで


前はお客様に『おたくの定期の金利は0.03%なのに東電さんは3%つけるのよ』

とよくいじめられたもんです



一般的に債券というのは信用が低ければ買ってもらえません
(だってつぶれる会社にお金だしたくないでしょ?)

でも会社としてはお金がほしい

でも買ってもえない

んじゃどうするか

『たくさん利息あげるからお願い買って』

というわけです

だから金利が高かった

裏を返せばそれだけ危ない会社とのこと^^;


ちなみにギリシャの国債は17%前後です

100万投資すれば1年で17万円税金引いても13万円

いやはや単利とはいえすごい金利ですね


さて今日の1頭

2011y06m22d_225751174.jpg


馬名:フェアリーダンス
父名:アグネスタキオン
母名:フェアリードール
母父名:Nureyev
主な兄弟馬:トゥザヴィクトリー

この馬はあみたんがセレクト


池江泰寿厩舎と吉田勝己馬主のコンビ

この母馬からでた競走馬は結構いい成績を残してますね
上記のほかにもサイレントディール、クリスタルウイング、ギーニョなど

ただ母馬の高齢&タキオンとのことでデビューは遅れるかと

なんとかクラシックに間に合ってほしいですね^^

『この血統には思い入れが深い』と池江氏
『ラストクロップでもあるからね、牝馬にしては恵まれた馬体してるしぜひクラシックにのせたい』

とのこと^^

あせらず調整してたくさん勝ってほしいですね^^

はるきんぐでした^^

POG馬紹介その6 

こんばんわ^^はるきんぐです

POG馬を選ぶのって何を基準で選んでますか?

人気が高くなる馬っていうのは

前S活躍した馬の全弟やら半弟やらが注目されるのかなって最近感じます


当然前S勝ちまくった馬の弟分、妹分なんで期待は持てるんでしょうね~


今年もビワハイジのこは人気が高くUmajinでも堂々の一番人気です

前Sのトーセンレーブもまさかの日本ダービー出走でしたからねぇ

今年デビューの子も期待が高いようで

「多くを語る必要もない血統ですね。遅生まれで小柄なディープ産駒ということもあり、
最終的に来年の春を大きな目標にして、慌てず騒がず馬に合わせてやっていきます。
やればいくらでも動きますが、現在は16-16でセーブ。
とにかく動きは身軽で誰が乗ってもキャンターがいいと言いますし、
こういう馬が走るんだろうな、という感じです。父似なのか母似なのかはわかりませんが、
性格はキツめ。でも嫌なキツさではないので、いい方向に向いてくれればと思います」
                  ノーザンファーム早来の日下厩舎長 談

このコメントからも相当期待がもてるのかなって思います

でもそういう馬が勝つとはいえないんが競馬

来年のG1とるんでしょうかねぇ~

では今日の一頭

2011y06m21d_233524585.jpg


馬名:スピルバーグ
父名:ディープインパクト
母名:プリンセスオリビア
母父名:Lycius
主な兄弟馬:トーセンラー

こちらも前S活躍した馬ですね

それでも思ったより人気がない気が・・・・

そこで調べてみると

・厩舎(もう過去の人)
・使うとこは中山、東京が中心になりディープ産駒は今のところ中山にめっぽう弱い。
・姉兄をみてるとツメが甘い
・そもそもこの血統は3歳の夏以降に開花
だそうです

この馬は江藤さんが指名

馬なんて走ってみないとわからないですし、

この馬自体かなり高いポテンシャルを持っているようなので

たくさんの活躍を期待しています^^

はるきんぐでした^^

POG馬紹介その5 

こんばんわ^^はるきんぐです

今日の訪問者数見たらびっくり@@


訪問者数55!!


まさに大田泰示ですね(じゃなくここは松井を使っとくべきか!)

まぁどうでもいいことから入ったりする今日この頃w


さて今日の一頭です

2011y06m20d_222808343.jpg


馬名:アーカイブ
父名:ディープインパクト
母名:データ
母父名:Roy

こちらはチームで最多指名?の3名が指名(わし、うっちー、キャロちゃん)

見た目はそれほど大きく見せませんが、骨量が豊富で前躯と後躯にバランスよく筋肉がついており、
見るからにスピードと瞬発力を武器とする競走馬に成長しそうです。
軽い頭部に射るような視線は父譲りで、発達した首筋の筋肉や可動域の広さを物語る肩幅、
そして幅があり縦に長く発達した後躯など素早いフットワークを生み出す要素が馬体各所に備わっており、
「機能美」を感じるほどの高い完成度を誇ります。走り出しもとてもスムーズで無理なく加速し、
徐々に重心が低くなる様は父を彷彿とさせ、クラブの新しい看板馬の誕生を予感させます。


これがキャロットクラブのカタログに書いてあるみたいです^^

私の持って売るPOG本にもまずまずの高評価^^

アルゼンチンG12着牝馬の初子でありますが初っぱなから飛ばしてほしいです^^


はるきんぐでした^^

POG馬紹介その4 

こんばんわ^^ はるきんぐです

今日は馬主会の選んだPOG馬が2頭出走!!

結果は・・・

っ残念!!

7着と8着でした^^

次は勝利を飾ってほしいものです^^

今日の勝ち馬
阪神5R
ダローネガ
函館5R
コスモメガトロン
中山5R
クイーンアルタミラ

この中では種牡馬に仲間入りしたダイワメジャーの初子ダローネガの勝利ですかね^^


さて今日の1頭

2011y06m19d_234446487.jpg

馬名:ビキニブロンド
父名:キングカメハメハ
母名:モンローブロンド
母父名:アドマイヤベガ

オーナーは金子真人HD

祖母ソニンクからの子・孫にはダービー馬ロジユニヴァースをはじめ、
ノットアローン、ランフォルセ、ノーザンリバーと重賞活躍馬が多数。

母モンローブロンドもファンタジーS2着がある。本馬はその初仔です^^

ノーザンファーム早来の日下厩舎長いわく欠点がほとんどない馬とのこと

今回のPOGの条件に
種牡馬を3頭指定必ず一頭は入れること(牡馬牝馬問わず)

1:キングカメハメハ

2:シンボリクリスエス

3:ダイワメジャー
てことにしております
その中のキンカメ産駒の中でもピカイチの存在なだけに
うちの馬主会からも2名(江藤さん うっちーさん)が指名。

私も候補に挙げたのですが・・・

名前ビキニは気に入らん!!!

との理由で除外w

(だって代表指名馬が恥しい名前じゃやじゃんw)

・・・

この馬の指名を後悔しないことを祈るばかりですw


はるきんぐでした^^

POG馬紹介その3 

こんばんあ^^はるきんぐです

今日から新馬戦スタートしましたね^^

本日の勝ち馬
中山5R 新馬戦
スマイルゲート
阪神5R 新馬戦
コスモルーシー
函館5R 新馬戦
ダームドゥラック

やはりスマイルジャックの全妹であるスマイルゲートが注目ですかね~

いよいよ明日は我が馬主会からも出走します
新馬戦勝利を飾ってほしいですね^^

では今日の一頭
わたしと東さんが指名^^(アドマイヤトライもわつぃと東さんかぶりw)

2011y06m18d_231207131.jpg


馬名:マトゥラー
父名:ディープインパクト
母名:オリエンタルアート
母父名:メジロマックイーン
主な兄弟馬:ドリームジャーニー、オルフェーヴル

前回の皐月賞、日本ダービーを制したオルフェーヴルの半妹です
実績をあげている兄弟はすべて牡&ステイゴールド

メジロマックイーン×ステイの爆発がもろにでた配合じゃな

今季はディープ成長はは早いよううなので初戦から飛ばしてもらいたいものです^^

思ったより指名者が少なかったんですが
まぁ二年連続でG1取れると思えないですからねぇw

でもでもやっぱり外せないのよねw

ではでは^^はるきんぐでした^^

POG馬紹介その2 

こんばんわ^^はるきんぐです

早速今週2頭のPOG馬が出走となるみたいです^^


もち新馬戦勝利でしょ(=> ▽ <=)b


・・・


プレッシャーですかね^^;


デモやっぱり勝ってほしい^^


そんな感じで2頭目の紹介

2011y06m17d_230643661.jpg

馬名:ディアデラバンデラ
父馬:シンボリクリスエス
母名:ディアデラノビア
母父名:サンデーサイレンス

こちらばブリュンヒルデさんの指名馬^^

この馬もシンボリ×サンデーですね^^

日曜の阪神5R芝1600M 福永騎手で出走予定です^^

こちらは角居厩舎でも仕上がりの早い一頭のようです しかし現時点でひ弱な面は見られず
初期から飛ばしてくれそうです^^

頑張ってください!!

お次にもう一頭

こちらはうっちーさんの馬

2011y06m17d_231808001.jpg


馬名:ネコヤッタネ
父馬:パラダイスクリーク
母名:セイウンタカコ
母父名:ジェイトロバリー
主な兄弟馬:ニシノステディー

日曜日の函館5R 芝1200M でデビュー予定です^^

えっと・・・・

・・・


がんばってください!!


・・・(記事探したけどないなんて言えない


・・・


はるきんぐでした^^
続きを読む

POG馬紹介そん1 

こんばんわ^^はるきんぐです


最近会のPOGの取りまとめをまかされました^^

んじゃぁせっかくみんな馬選んでくれるなら紹介しようかと・・・

なら、ブログ始めようかと・・・



んでは第一弾!!


(まだみんなの許可もらってないから自分のからw)


今日はこの馬

2011y06m16d_222146105.jpg

馬名:アドマイヤトライ
父馬:シンボリクリスエス
母馬:アドマイヤグルーヴ
母父馬:サンデーサイレンス
主な兄弟馬:アドマイヤセプター(フェアリーステークス3着)

母は言わずと知れたエリザベス女王杯連覇の名馬
血統はシンボリクリスエス×サンデーと危険なにおいのする配合です・・・

しかし!!

まっすぐ走るんだって!!
(ノーザンファーム早来 林厩舎長 談)

そりゃぁ、もう

一位指名するしかないっしょ!(=> ▽ <=)b

(根拠なし)



てことで今年の私の第一指名馬でしたw

はるきんぐでした^^
