05 | 2017/06 | 07

 


POG馬紹介その7 

こんばんわ^^はるきんぐです

最近は地震やら何やらでいろいろとたいへんです

私も仕事の関係でいろいろとかかわりますが


特に注目しているのは経済動向です

最近は東電の株への投資は投機的であるとの判断が格付会社からでました

そのときびっくりしたのが地震前の格付けがBBBだったことです

あの東電がねぇ・・・



どうやら借金が多かったことなどが原因としてあったようで


前はお客様に『おたくの定期の金利は0.03%なのに東電さんは3%つけるのよ』

とよくいじめられたもんです



一般的に債券というのは信用が低ければ買ってもらえません
(だってつぶれる会社にお金だしたくないでしょ?)

でも会社としてはお金がほしい

でも買ってもえない

んじゃどうするか

『たくさん利息あげるからお願い買って』

というわけです

だから金利が高かった

裏を返せばそれだけ危ない会社とのこと^^;


ちなみにギリシャの国債は17%前後です

100万投資すれば1年で17万円税金引いても13万円

いやはや単利とはいえすごい金利ですね


さて今日の1頭

2011y06m22d_225751174.jpg


馬名:フェアリーダンス
父名:アグネスタキオン
母名:フェアリードール
母父名:Nureyev
主な兄弟馬:トゥザヴィクトリー

この馬はあみたんがセレクト


池江泰寿厩舎と吉田勝己馬主のコンビ

この母馬からでた競走馬は結構いい成績を残してますね
上記のほかにもサイレントディール、クリスタルウイング、ギーニョなど

ただ母馬の高齢&タキオンとのことでデビューは遅れるかと

なんとかクラシックに間に合ってほしいですね^^

『この血統には思い入れが深い』と池江氏
『ラストクロップでもあるからね、牝馬にしては恵まれた馬体してるしぜひクラシックにのせたい』

とのこと^^

あせらず調整してたくさん勝ってほしいですね^^

はるきんぐでした^^

コメント

Re: POG馬紹介その7

NF生産で血統もいいのに馬主が社長っていうと、何か問題があるのかも(買い手が見つからない、クラブ馬にもできない)って思っちゃう(´・ω・`;A) アセアセ
てことで、私は指名しなかったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pass5510.blog120.fc2.com/tb.php/137-ca926ed6

