09 | 2017/10 | 11

 


POG馬紹介その12 

こんばんわ^^はるきんぐです


最近投資信託をいうものを買うことが多い私




投資信託は基本的に元本割れする可能性が高い商品


元本帰ってこないけど毎月貰えるお金が半端ない


基本的にどこに投資するのか決まってるのから


自分の好きなものを選らぶ

その運用実績によりお金が還元される


簡単に言うとそんな感じ



その還元される金額が半端ない


買う値段は一日一回しか決まらない

新聞に載っているのは実は昨日の結果


だから


買うときは今どうなってるかが重要


海外ものだったら遠い分もう一日


たとえば買うとき5000円で1万口(こういう単位なんです)ごとに毎月100円もらえるとする

たいがいの商品は最初買うとき手数料を払う(かからないものもあるけど)

手数料はまちまちで1%~3.5%ぐらい(消費税)

主流は2%かな

さっきのやつを100万買ったとする

そうすると・・・

100万円÷1.021(手数料)÷5千円(買う時の値段)×1万(単位の換算が1万口)=195万口

そうすると・・・

195万口÷1万(分配金は威万口当たり出るから)×100円(毎月分配金)=19,500円(税引き前)


年間だと23万以上貰える計算

5年しないうちにかけた金額が戻る計算

・・・元本減るけどおいしいよねw


さて今日の1頭

先日はおしくも初勝利を飾れませんでした

まだまだこれからですので次はいい結果が出るといいですね^^
初勝利の方はリダから何か貰えるかもw


2011y07m12d_001524359.jpg


馬名:エックスマーク
父名:ディープインパクト
母名:ショアー
父母名:Acatenango
主な兄弟馬:ショウナンバーズ

オーナーは金子真人HD。

09年セレクトセール当歳部門で4300万円で落札されている。

ひとつ上の半兄に新緑賞で2勝目を挙げたタイガーヒル産駒のショウナンバーズがおり、

近親にもブリーダーズCなどGI4勝を挙げたシロッコなどがいる血統

483キロで父にしては馬格があります。
素軽いだけでなく力強さもあり、フォームが大きいので距離があるところで活躍してくれそうです。


こちらはブリュンsが指名

馬は何を見て決めれば悩むものです私はぱっと見の印象といいこと言われてるかw

どなたか見るポイントあれば教えて下さい^^


はるきんぐでした^^

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pass5510.blog120.fc2.com/tb.php/142-a99d6d64

