09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


今日は調教でPART1 

こんばんわ^^はるきんぐです^^

最近競馬伝説の話題がさ?っぱりない状況です^^;
良い馬もいないし成績もかなり悪いし・・・・

なんで今日は調教をずらずらっと^^

調教はみなさんどうしてますでしょうか?
私は大体同じ調教の方法をとっています^^

私の調教の基本は坂路、ウッドの一杯です
これは多分ほとんどの方がそうでないかと思います。

理由としては芝、ダートは調教効果が高いんですが疲労が溜まりやすい点。
私は基本蜂蜜、アイスしか使いません。

アイスの効果としては体重+6Kg
この効果を最大限生かすために調教終わりにベスト体重にすること。
そうする事で翌週も同じように調教ができるというわけです

なんであまり疲労がたまらないようにするため芝、ダートは避けています。
でもそんなことをいってもうまくいかないのがこのゲーム

そんなときにゲートを使用しています。
これを行うと高価な餌等の使用が極端に減るので高価な牝馬がセリで買えます。

またゲートはオコジョを飼っていれば放牧時にも自然に上がっていきますので
無理して最初にあげる必要がなくなります^^


まー上位馬主さんならわかってることだしこんなのホント基本なんですが
ネタがないということで^^;はるきんぐでした^^
スポンサーサイト

コメント

ども^^
札幌は、宇宙が高いから
おすすめですね^^
はるさんにきいてから、まねして
だいぶ節約できてます^^
早熟でも十分そだつし^^

すいません^^;

すいませんでした^^;
リンクしていただいてるを今日知りました;;

早速リンク貼らせていただきます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pass5510.blog120.fc2.com/tb.php/62-d92ec24f

