07 | 2017/08 | 09

 


今日は調教編PART2 

こんばんわはるきんぐです^^
最近何かと忙しくあわただしい日々を過ごしています^^;

そんなわけでブログもサボり気味・・・
見ている人がほぼいないのでまーいいでしょう^^

近況ですが今日までで19勝 20勝まであと1となりました^^
目標には届きそうにはありませんがなんとか20勝行きたいです^^

期待馬も順調に育ってきていて来Sには新馬戦デビューな感じ♪
時間取れるとき計測してみなければ^^

今日は調教編^^
前回はアイス、蜂蜜でしのぐコツをいいましたが今回は併せの使い方。
今回はほんとに初心者向きです^^;

併せ・・・使うと疲労がぐぐん!とあがってしまい明日の調教が大変・・・
なんてイメージを持っていた私ですが今では有効に使っております^^

使うようになったのはアビの実装が大きかったですね?
併せでないと出る確率は極端に低いですから^^;

んで併せの有効な使い方はいつなのか?
それは2つ

放牧前と放牧後です^^
ただし両方では駄目^^

放牧の使い方こそが馬の能力を高めるコツともいえます。
まず放牧後に併せを行うのは馬がピーク前の時です^^

ピーク前疲労コンパイ状態の時に放牧に出す・・・すると2?4週後に愛馬はたっぷり太って帰ってきますね^^
体重が多いとせっかく調教しても効果は半減・・・体重はベスト付近でないと効果は最大にはなりません(><)
そこで登場するのが併せ♪一気にベスト体重まで持っていってくれます^^ついでにアビなんか覚えちゃったりして一石二鳥です^^

次に放牧前に行うのはピーク中の馬です^^このころになるとレースと牧場を行ったり来たりの生活
ピークになって⇒レース出て⇒放牧みたいな^^

その時もちょっと待って!!
ピークになって⇒レース出て⇒併せして(ここ重要)^^⇒放牧
いいですな?^^そうすることにより放牧期間時に体重がベスト近くになってくるんで
一回調教⇒ビタシロ⇒レース!!なってことも出来ちゃう^^
併せを行うことで勝てなかったOPなんかも勝てるようになるかも^^

ほんとに初心者向きですいません^^;はるきんぐでした^^

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pass5510.blog120.fc2.com/tb.php/64-1a288f4e

