07 | 2017/08 | 09

 


別の楽しみ方 

こんばんわ^^はるきんぐです

ようやく悩みの種であった試験が終了しこれでのんびり競伝ができるってものです^^
(試験勉強中でものんびりやってた感は・・・・)

今日はこんな楽しみ方は?ってのを紹介
私はそれには興味ないのであしからず^^

?衰退系統で楽しむ
この競伝の特徴なんですが活躍しやすい系統があります。
代表なのがミスプロ、ノーザンダンサーなどです。
こういった系統は活躍しやくすく、また種付けの際も種牡馬、牝馬選びに事足りません。

しかし、衰退系統でももちろん良い馬はできます。
確率は低いですがそれを狙っての生産を行うという遊び方。

もし成功したなら数少ない系統なので重宝されやすいという特徴がある一方
成功までの道のりが平坦ではない(代重ねする、選べる種牡馬が少ない)というところがあります。

これを成功した人もいます。無理なことではないので
系統等で愛着がある人は是非どうぞ^^

?完全自家製産
自家製産をやられている方は多いんじゃないんでしょうか?
でもほんとに自家製産でやっている人は少ないと思います

最初の初期馬から生産して、延ばしていく
これは並大抵の努力では勝てませんw(重賞以上G1をということです)

しかし、これは無料でもできます。
時間があって、愛着を持ちたい馬主さんにお勧めですね^^

?時代に逆行する
これはあまりおすすめしませんが
今、遺伝が強く、アウトニックスでという配合が大半を占めます。
これの逆です。
遺伝の低い種牡馬で&インブリード
あまり知られてないと思いますが
遺伝Dの種牡馬は爆発し、怪物が生まれる可能性があります。
これを爆発効果を高めるインブリをするということであります

しかしもちろん失敗が多いです。失敗すれば駄馬確実です。
これは好きな人はやってみて^^というぐらい
色々調べてみるとなかなか遺伝Dはいないのでたいへんです^^;

今日はこれぐらいもしよろしければ挑戦してみて^^
はるきんぐでした^^

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pass5510.blog120.fc2.com/tb.php/91-5961f84c

